2014-07-11

motorcycle … ( 俺はCNCヘッドになんか負けない!! )





台風の被害に遭われた方々に、御見舞い申し上げます…

幸い、私の所では被害も無く、平和な日常を過ごしておりマス…

( 少し離れた市町村では、被害が出てしまっているようデス… )

そんな、身も心もズタボロの金曜日~week-end …

週末の締め括りと、来週に備えて、マキマキで頑張りマス…♪♪



ふと、バイクに乗り始めたキッカケを考えたりしました…

( 内容が薄くて、無駄に長いですヨ… )



最初にバイクに乗った記憶は、幼稚園位の頃、両親と父の実家の山形に帰省した際に、

祖父のカブの後ろに、父の運転で乗せられたのが最初じゃないかと思いマス…

初めて自分で運転したのは、小学校2~3年生位の頃、商売をしていた父の店の駐車場で、

従業員の人が通勤に使用していた、『 ラッタッタ?? 』 とかいう原付が最初だったと思いマス…

キックペダルをゼンマイのようにギコギコして、レバーを握るとバッと解除になり、エンジンが

掛かるヤツでした…

この、『 ラッタッタ?? 』 は、中学生の頃も、学校に乗って行ったりして大活躍でした…♪♪

( 廊下も走って、スゲェ~怒られた記憶がありマス… )

今にして思えば、父の店の3件隣のスタンド( 今もある )に乗って行って、『 頼まれた 』って言って、

ガソリンをつめてもらえたので、時代なんでしょう…、今は無理でしょう、きっと…



その後に乗ったのは、最初の高校(高専)の先輩のリードでしょうか…??

今、思い返せば全く意味が無いのですが、当時タコメーターを見て強い憧れを抱きました…

ただ、先輩達の中で最速の原チャリは、S先輩の 『 パッジョグ 』 でした…

パッソルにジョグのエンジンを積んだヤツで、正直、速い…という記憶よりも…

点滅しないウインカーと、やけに暗いライトと、やけに明るいテールランプしか記憶がありません…



その後…、2回目の高校では16歳になっていたので、免許センターに行き、原付免許を取得して…

   ( 原付免許を取って少ししてから、ヘルメットの着用義務と2段階右折が始まりました… )

   ( 原チャリ・ノーヘルの、あの爽快感が根底に残っているのカモしれません… )

   ( 今は、ヘッポコなので、フルフェイスを被らないと、怖くてスピード出せませんが… )

生協の鮮魚コーナーや、年齢を偽り居酒屋でバイトをして、当時、平忠彦だかがCMをしていた、

YAMAHAのエクセルって原チャリを、分かったフリして新車で買って…

排気ガスの匂い( 残り香 )の為に、カストロールを入れたりして喜んでいました…

ミラーは、ナポレオンだべ…!! なんて言いながら…

しかも、フロントサスのロッドを外して、『 ノーサスだぜ!! 』って、馬鹿丸出しの高校生でした…

あの頃は、周りの仲間の原チャリも、何故かフロントは低く、そしてリアは高くしてました…( アホ!! )

   ( チャンプ、クレージュ・タクト、ハイ・ウォルターウルフ、リードR、DJ-1R…etc )




で…、夏休みに、当時お付き合いしていた人と映画 『 TOP GUN  』 を観に行き、感化されて…

GPZに乗らなければ!!…、と、そのまま帰りに自動車学校に申し込みに行き、中型免許を取りに行き…

本当だったら、まさに 『 異常性欲者を地で行くような年頃の夏 』 を…、

   ( 別な言い方をすれば、歩く生殖器とか、人の姿をした海綿体…、とかでしょうか…?? )

昼間は某・日通のターミナルで仕分けのバイト、夕方は生協の鮮魚コーナー、夜は居酒屋でバイト…

その後に遊んで、薄明るくなる頃に帰宅して仮眠…を繰り返し…

映画のバイクより排気量が小さいケド、カウルにninja って書いてある、後期のGPZ400R(中古)を手に入れ、

音がショボイ…と、ヨシムラの集合BEETのセパハンとバックステップを買う為に…

夏休み後も、暫くバイトを掛け持ちしていました…( その辺のノリは、今も大差ありません… )



このGPZは、約3年近く乗り、高校卒業後、仙台での学生生活の際も、原チャリ(エクセル)と

活躍してくれたのですが…、就職前に車購入の為の頭金を捻出する為に…

泣く泣く、中学校の 1コ後輩の T塚くん( 全然関係無いケド、不動産屋のムスコ )に、売却しました…

( 原チャリ@エクセルは、今も私の実家にありマス… 野晒しでボロボロですが… )




で、就職して、分かったフリしてスカイライン(32のtype-M)を新車で買って…

だったら、最初からGT-R買えば良かったのに!! って位 改造して…

   ( ホイールは、7セットだか8セット買い換えたり… 、タイヤは、もう忘れる位… )@馬鹿

   ( レカロは全部で、6脚買いました…限定が出る度に… )@大馬鹿

ウエストゲートの大気解放のあの音と加速感は、今でも忘れられないデス…♪♪

   ( 最近、ウエストゲートが開く音が聞けるのは、コノ辺りではハイランド位です…、寂しい… )

ミスファイヤリングシステム( 空吹かしの状態で、ブーストを掛ける )で、ロケット・スタートして遊んだり…

最後は、リアフェンダーのトコに皺が寄ってきて、結婚とも重なり…

そそくさと、下取りに出して…、分かったフリして新車のマーチ( ボレロ )に乗り換えて…

自分もこのまま、ショボくれた、そこら辺に掃いて捨てる程居るただのオヤジ

   ( 今現在の私は、掃いて捨てる中の、燃えない埋め立てゴミに属してますが… )

に、なってしまうのか… なんて思いながら、過ごす日々が続いていたその頃…

日曜洋画劇場か何かで、『ハーレーダビットソン&マルボロマン  』 を観て…

おぉ!! 猫パンチのミッキー・ローク が乗ってるバイク、何かカッコイイなぁ…

これも、ハーレーなんだ…

へぇ~… ハーレーって、青いパトランプが付いた、高速のPAにいる、コスプレの人達のアレ…

とは、違う種類もあるんだ…

こんな感じなら、チョット乗りたいなぁ~…、 ノンビリ・大らかな感じで…

なんて思ったりした、1年後位に…久し振りにお会いした、 御師匠様 が…

アリストでもなく、ベンツのSLでもなく、新型のセルシオでもなく、ハーレーに乗っていたのでした…

おぉ~、映画と同じ、PMのブレーキ・キャリパーだ…!!

ブレーキって、ロッキード、アルコン、ブレンボ…位しか知らなくて…

PM…?? 、午後…??、 after noon…?? ( みたいな感じで… )

これが、 ヨンダンス だか サンダンス のボマーの音か…??

   ( でも随分、エンジンノイズが盛大なバイクだなぁ~、大丈夫なのコレ… )

   ( 音だけはデカイけど、なんか覚束ないアイドリングだし… )

なんて、思って見ていました… ( この時は、EVOのソフテイルでした… )

当時の御師匠様  も、まだ病状が 今程は、悪化( 進行 )はしていなかったので…

『 カムも交換してあるんダゼ!! 』 なんて…

今にして思えば、カム?? オイルの次に交換する位のモノでしょう…??

みたいな事を…

夏の積乱雲のようなスゲェ~高い、雲の上から…

言われたような、気がしマス…


まだまだ、バイクが楽しいので、もう暫くは乗るつもりですが…

現時点で、ヒトツ言えるのは、バイク、且つハーレーに出会って良かったなぁ~…

って、自分自身では、思ってマス…♪♪








































今現在、ハーレーでの目標は…、ゼロヨン11秒台を出したいデス…!!

車両には、何ら問題が無いので、自分自身がヘッポコなのデスガ…

なんか、このままでは、次にカスタム・チューニングするにも、自分に負けた気がして…

気持ち良く、次の遊び( 目標 )に向かうにも、11秒台が欲しいトコです…♪♪



そうだ…

バイク乗るのが楽しくて仕方が無かった頃を思い出し…

御師匠様 が乗っていた、憧れ続けた あのダイナ  と…

今、その車両に乗っている、アイツ( 某ペンキ屋 ) の事は、頭の中から綺麗サッパリ消し去り…

( うぅ~ん、でもコノ画像 ↑↑ 見ると、なんか目つぶししてやりたくなる…  )

何がCNCヘッドだ…!!

)チンポコ、()なんだか、()ちっちゃくネェ~?? の略ダベ…!!

楽しく走れば、余裕で行けそうな気がしてきました…♪♪

ヨシ、ヨシ…♪♪

今シーズンの不調の原因は、自分が楽しむ前に、アイツ( 某ペンキ屋 ) ギャフンと言わせてやる…

なんて事ばかり考えていたからだと思いマス…

明日、ハイランド行ってこようカナ…??

もちろん、アイツ( 某ペンキ屋 ) には、内緒で…♪♪



see you ~

0 件のコメント: